「令和」について語ってください。(くれたけ#111)
元号が『令和』になり、1ヶ月が経とうとしています。
4月1日、新元号の発表があった時
「いいね。いい響き」
「"令"っていう漢字がいい」
昭和生まれの母と平成生まれの息子が話していました。
これからどんな時代となっていくのかはわかりませんが、きっと『令和』を長く過ごすであろう子供達が、いいなと思う元号となり、嬉しく感じます。
この『令和』という時代に、沢山の笑顔に出会えること、1人1人に幸せが訪れることを心から願っています。
投稿者プロフィール
-
日々の生活の中で、小さな幸せが増えますように。沢山の笑顔が見られますように。心から願っています。
柴田桃子の公式サイト
思い2021.01.10ぬくもり
思い2021.01.0214さい
思い2021.01.012021年 新年のご挨拶
くれたけお題2020.12.31「2020年のありがとうを伝えてください」 今年振り返って感謝したいことを教えて下さい。(くれたけ#145)
“「令和」について語ってください。(くれたけ#111)”へ1件のコメント