安城市・岡崎市・豊田市の心理カウンセリング【 くれたけ心理相談室 安城支部】

MENU

笑顔に出会えますように… 【ブログ】

  • HOME »
  • 笑顔に出会えますように… 【ブログ】

夏休みといえば

夏休みといえば思い出す 「よし、今年は早めに終わらせるぞ」 そう決意して始めたはずの宿題 ですが、毎年ギリギリになり大変な目に… それはどうやら次男にも受け継がれているようで 出校日が目の前に近づいているにも関わらず 宿 …

大丈夫

"大丈夫という言葉は、それだけで時々ものすごく強く背中を押してくれる" 読んでいた小説の中の一節に目が止まる "「大丈夫、できるよ」それは自分でも何度も心の中で呟いていることだ" うんうん、私もだなぁと思う "それでも大 …

あなたの名前について教えてください(くれたけ#93)

私は、3月3日に生まれました。 "雛子"とか"花子"とか候補はあがっていたようですが… 「桃の節句に生まれたけん"桃子"はどがんやろか」 という祖父の一言で決まったそうです。 子供の頃は、名前についてからかわれることもあ …

メサイア

とっても楽しみにしていた、宝塚花組公演。 『メサイア ー異聞・天草四郎ー』 『ビューティフルガーデン -百花繚乱ー』 私の地元である天草市が舞台ということもあり、とても見たかった作品です。 花組の公演を見るのは初めてだっ …

宝塚 花組

ロジックツリー

何か悩みがある時に、なぜ?なぜ?と掘り下げていくと、原因がわかることがある。 解決方法が見つかることがある。 原因は1つとは限らない。 解決方法も1つではない。 それはまるで木(ツリー)のように 枝分かれして 今やれるこ …

その時がきたら伝えたい言葉

毎日の中で ちょっと頑張ってる時がある いっぱい頑張ってる時もある だから、"頑張ってね"とは言わない でも時に 向き合わなければならない時がきっとくる その時は "負けないで" 今は "踏ん張りどころ"

7月人気記事BEST5

7月と言えども、暑ーい夏が始まりました。 つい先日、夏休みが始まったと思っていましたが、もう8月ですね。 7月もサイトに訪問していただき、またブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。 特に多く読んでいただいた …

振り返ってみて

いつもと変わらない朝でした。 長男の最後の夏が終わり、部活を引退しました。 それと同時に、私自身も、テニスクラブチームの会長の務めが終わりました。 結果は、子供達が目標とするところにはたどり着けませんでしたが、最後の試合 …

テニスラケット

(小学校入学前)子供の頃の嬉しかった思い出を聞かせてください(くれたけ#91)

(小学校入学前)嬉しかった思い出をなかなか思い出せなくて、私(本人)以上に私に詳しい母に聞いてみました。 母は美容師をしており、毎年、勤めていた会社の社員旅行に、私と弟を連れて行っていたことを話してくれました。 仕事柄、 …

ステージ

中学生のソフトテニス西三大会がありました。 西三河地区が6つに分かれ、それぞれで勝ち進んだ中学生が集まっての闘いです。 団体戦と個人戦があり、息子も出場しました。 個人戦は負けてしまいましたが、団体戦は準優勝を獲得し、県 …

テニスコート
1 2 3 94 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2018年8月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
×
23
24
×
25
26
27
28
29
30
31
×
 
2018年7月

柴田桃子カウンセラーのブログ

PAGETOP