「あなたが心理カウンセラーになると決めた日のことを教えて下さい」(くれたけ#167)
私が、「カウンセラーになろう」と思ったのは、一人の方との出会いでした。
それから、くれたけ心理相談室と出会い、電話面接の時に、竹内代表から「厳しい世界ですよ。覚悟はありますか」と問われました。
何も言えませんでした。
思いはあったものの、その言葉が私の心の中に残り、自分が「カウンセラーになる」ということを軽く考えていたことに気づきました。
自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、カウンセラーになりたいのか、自問自答しながら考えました。
出た答えは、
「やっぱり私はカウンセラーになりたい」でした。
自分の中で決心として固まった時、もう一度応募させていただきたいと送ったメール、保存して残しています。
あの時の出会いと、あの時の考える時間がなければ、今の私はここにいなかったかもしれません。
カウンセリングを勉強するようになり、ご縁や繋がりを感じるようになりました。
そして、大切にしていきたいと思っています。

投稿者プロフィール

-
日々の生活の中で、小さな幸せが増えますように。沢山の笑顔が見られますように。心から願っています。
柴田桃子の公式サイト
Array
心のこと2025年11月4日いつもと違う
くれたけDAY2025年10月30日『西三河(安城市)ランチ会』ご参加いただきありがとうございました
日常2025年10月27日碧空
くれたけDAY2025年10月23日くれたけランチ会 in 犬山市(2025年10月)



“「あなたが心理カウンセラーになると決めた日のことを教えて下さい」(くれたけ#167)” に対して1件のコメントがあります。