「どんなタイミングでカウンセリングを受けるのが一番良いのでしょうか?」(くれたけ#243)
カウンセリングを受けるタイミングは
相談者様の中にあると思っています
「カウンセリングかぁ」と思われた時
そう思った出来事やきっかけがあるのではないでしょうか
気になったり、検索してみたりするかもしれません
「この人なら聴いてくれるかもしれない」
「この人に話してみよう」
「受けてみよう」
ご自身の中で決めるときがあるのだと思います
私自身、以前は
自分で何とかしなくてはという思いでいたので
カウンセリングという選択肢はありませんでした
もう自分ではどうにもできないと感じた時
どうしていいのかわからず苦しく
「カウンセリングを受けてみるのも一つなのだろうか」
という思いが出てきました
これまで受けたことがなかったので
何度も検索しては、どうなんだろうと思い
見るのをやめるを繰り返していました
その中で
「受けてみよう」と決めたときがあります
まずは心の中にあるものを出すこと
話を聴いてもらうこと
とても大切だと思っています

投稿者プロフィール

-
日々の生活の中で、小さな幸せが増えますように。沢山の笑顔が見られますように。心から願っています。
柴田桃子の公式サイト
くれたけDAY2025年6月8日くれたけランチ会 in 春日井市(2025年6月)
くれたけDAY2025年6月2日知多市ランチ会(2025年5月)
くれたけお題2025年5月31日「大野快人カウンセラー(伊勢支部)って、どんな方ですか?」(くれたけ#250)
おすすめ・お気に入り2025年5月23日私へ…私より
“「どんなタイミングでカウンセリングを受けるのが一番良いのでしょうか?」(くれたけ#243)” に対して1件のコメントがあります。