安城市・岡崎市の心理カウンセリング 柴田桃子公式サイト【 くれたけ心理相談室 安城支部】

MENU

笑顔に出会えますように… 【ブログ】

  • HOME »
  • 笑顔に出会えますように… 【ブログ】

あの時のこと

親戚が、就職試験を受けに熊本から出てきました。 台風が接近している為、予定より早めにこちらに来ることになり、近鉄名古屋線に行けるか不安なので、道案内してほしいということでした。 その親戚の記憶と言えば…小学生で止まってい …

可能性

今まで こうだと思っていたこと こうあるべきだと思っていたこと この方法しかないと思ってこと そう思っていたことに 違う考え方 違う見方 違う方法 それが見つかったとしたら それは、大発見なのかもしれない きっと可能性は …

心からのメッセージ

「まさか、自分が…」 人生の中で、こう思う出来事が訪れることがある それは、嬉しい出来事の場合もあるが 「どうして私が…」 「なぜ私だけ…」 そう思う、辛く苦しい出来事の場合もある   でもその出来事は、今でな …

変化

目の前にある道を上ってばかりだと、だんだん疲れてくるし、辛くなる もう引き返して降りようか… 諦めようか… そんなことを考えるかもしれない   道は上りばかりではない 今、上ってばかりの道だとしても いつか、ゴ …

大切な時間

集中したり 考えたり 気分転換したり その空間を楽しんだり そんな風に過ごすカフェも好きだけど 何かを終えて 何かを達成して 何かを頑張って 「これが終わったら、あそこのカフェに行こう」 「これできたら、おいしいコーヒー …

無花果

母より、“無花果”が届きました。 叔父が作っている無花果で、毎年この時期に母が送ってくれます。 そう言えば、実家に無花果の木があったなぁと、毎年この無花果を見て、子どもの頃のことを思い出している、そんな気がしました。 季 …

無花果

8月人気記事BEST5

夏本番といった感じの8月。 雨も降りましたが、暑さもあり、日差しが痛いくらいでした。8月が終わりに近づく頃には、少し秋の訪れも感じました。 8月も沢山の方に訪問いただき、ブログも読んでいただきました。本当にありがとうござ …

ひいてたして 

次男が骨折をしました。 骨折は私も経験がなく、我が家で初めての骨折者。 骨折が分かった時は、 階段あるのに… もうすぐ学校始まる… お風呂はどうやって… 右足が使えないことで、“大変“という思いだけが先走り、どうしようと …

ギプス

毎日の中で

いつも、公式サイトに訪問していただき、ありがとうございます。 システム障害でご心配とご迷惑をおかけしましたが、先日の復旧から今も変わりなく、閲覧、ご予約、お問い合わせ等、可能となっております。 そのことを嬉しく感じ、また …

そんな日もある

「子どもの前で、(夫と)喧嘩しちゃった」 突然、彼女はそう言った。 隣にいた友人は一瞬驚き、そして嬉しそうな表情で 「人間だもの、そんな日もあるよね」 そう、こたえた。 そんな友人の横顔を見ながら彼女は 「だよね」 とひ …

1 2 3 73 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2017年9月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
×
20
21
×
22
23
24
25
26
×
27
28
×
29
30
2017年8月

柴田桃子カウンセラーのブログ

PAGETOP