安城市・岡崎市・豊田市の心理カウンセリング【 くれたけ心理相談室 安城支部】

MENU

笑顔に出会えますように… 【ブログ】

  • HOME »
  • 笑顔に出会えますように… 【ブログ】

最後の最後まで

『勝負は、最後の最後までわからない』 これまで、そう感じたことはあったのかもしれませんが、そのことを強く感じるようになったのは、子供のテニスの試合を見てからかもしれません この試合は大丈夫と思っていても この試合は難しい …

テニス

いつの間にか

雨の降る週末 「どこか出かけようよ」 息子から、突然のお誘い 果たして年に何回あるだろうか… 一緒に歩いたり 一緒に買い物をしたり 一緒に食事をしたり おしゃべりをしたり なんだか家に居る時とは違う ちょっと照れるような …

大好きです

突然ですが 「Hilcrhyme(ヒルクライム)」が大好きです。 1番辛かった時、ヒルクライムの曲や歌詞に勇気をもらいました。 それから、車の中で聴くのが私の日常になり、落ち込んでる時、気分をあげたい時などにも聴いていま …

want to

見たい、行きたい 話したい、食べたい 会いたい、やってみたい 「○○したい」と思うことは 行動の第一歩で 目標や夢に繋がる最初の一歩 なのかもしれない 身近でも少し先のことでも 「○○したい」 そう思うこと それは、ふと …

おそるべし、カレーとは

先日、あの映画をテレビで見て、なるほどと思い 作ってみました"ちくわカレー" お味はというと… まんま、"ちくわカレー"でした笑 ちくわってなかなかの万能食品ですが、カレーに入れたことなかったので調理も楽しかったです。 …

カレー

『夏の旅行』ここがオススメです(くれたけ#89)

『夏の旅行』で1番に頭に浮かんだのが、熊本県にある"阿蘇"です。 昔、旅行に行った記憶の中ではあるのですが、阿蘇まで車で通る時の景色は本当に最高です。 実際に見る"米塚"も何ともいえません。 夜の星空もきれいです。 &n …

阿蘇

マサル

あれから1年 そしてまたこの日を迎えるのだと改めて思います 必勝祈願にみんなで行きました。 長男にとって、中学校の部活動での最後の大会が約1ヶ月後にあります。 家の近くにある「不乗森(のらずのもり)神社」の神様は、"猿" …

マサル守

世界は広い

長男が修学旅行から帰ってきた 「東京、やばい。安城と比べものにならん」 車に乗るなり、そう言った長男 (思わず笑ってしまった) 息子よ 知らなかった世界を見てきたのね

修学旅行

私の…あなたの…

私の思いとあなたの思い 私のここまでとあなたのここまで 私の大丈夫とあなたの大丈夫 私の好きとあなたの好き 同じくらいだろうか それとも近いのだろうか もしかしたら全く違うのだろうか それは伝えてみないと ううん 伝え合 …

自分自身のために

自分のために 楽になるために 過ごしやすくなるために 生きやすくなるために やってみる 行動してみる 誰かのためにではなく まずは、自分自身のために それはきっと 周りへと繋がっていきます

1 2 3 92 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2018年6月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
×
27
×
28
×
29
×
30
2018年5月

柴田桃子カウンセラーのブログ

PAGETOP